ここから本文です

薄毛に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/711:01:46

薄毛に悩んでいます。

23歳になる男なのですが、全体的にスカスカになってきており、生え際の後退、頭頂部の薄毛、切れ毛、フケに悩んでいます。

大学生になってから生活習慣が悪くなり、今は毎日1時間の有酸素運動、睡眠時間の確保等で生活習慣を改善しています。

毛量、本数は元々少な目だったので、非常に危機感を感じており、先月からオーストラリア産のプロペシアを個人輸入で服用している状態です。

ミノタブも視野に入れているのですが、いかんせん20代前半ということもあり、迷っています。

20代の方でミノタブを服用している方はいますか?
効果、副作用等のお話をお聞きしたいです。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbl********さん

2019/2/1311:03:20

30代前半の者です。
病院で内服薬を処方してもらっています。
自分の場合はプロペシアとミノタブを1年服用しています。

抜け毛は落ち着きましたし、ミノタブの育毛効果も若干ですが出ています。
少し旋毛付近の薄毛が目立たなくなってきました。

副作用については今のところ大丈夫です。でも、プロペシア同様に副作用がるので、使用する際は注意が必要です。
https://www.ilandtower-cl.com/dictionary/1702/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2019/2/1316:13:43

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
まとめて買えば全部で7000円程度です。
私は、今のところこれが効果とコスパで最強だと思います。

20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
トータルにケアがポイントですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2019/2/916:59:14

薬に年齢は関係ない。

そのくらい思ってないと禿げは治せませんから。
自分の体なんでどうでもいい。禿げさえ治れば。。

これがあたしの考えです。

ちなみにミノタブは二十代で服用してました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bra********さん

2019/2/901:49:40

ミノタブの効果は期待出来ますが、髪以外の全身の毛も濃くなります。眉や髭くらいなら良いのですが、指や背中とかも濃くなります。それはそれで結構に気になるらしいです。
で、一番の問題が心臓への負担が大きい事です。
元々は血圧を下げるお薬で、その副作用として多毛症がありました。これを利用して、育毛効果を期待しているわけです。つまり健康的な人が飲んでも血圧は下がるので、心臓が頑張ろうとして負担になってしまいます。特にお酒や運動には注意です。おすすめはしません。
ミノキシジルなら塗布用にしましょう。副作用はほぼありませんから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる