ここから本文です

建売住宅を約二週間前に買いそびれてしまい眠れないほど悩み落ち込んでいます 私...

アバター

ID非公開さん

2019/2/711:03:13

建売住宅を約二週間前に買いそびれてしまい眠れないほど悩み落ち込んでいます
私のように家を買いそびれてしまい次にそれ以上の良い物件が見つかり喜んでいる方はいらっしゃいますか?

どうしても逃した物件が素晴らしかったのでもうこれ以上の物件は見つからない
と思ってしまい落ち込む毎日です
なぜ、もう少し早く契約をしなかったか・・・・・とても後悔してます
ちなみに私は50才の専業主婦で家探しを始めて約1年です
年齢ももう若くないので次回はいつ良い物件が見つかるのか?と思うと気が遠くなり
外出もする気が起こらない程です
一日中後悔しながらの気持ちで過ごしています
どうぞアドバイスを宜しくお願い致します

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/2/711:33:51

建売住宅は、気をつけた方がいいですよ。
買値は安くても後でメンテナンスでお金がかかってしまう事多々あります。
近所で建売住宅を建てている所を見ますが、値段相応の作りです。建て終わった後見ると土台が貧弱だったり柱が細かったりが分かりません。
よく勉強して注文住宅にした方が安心出来ますよ。建物を建てた後のメンテナンス料金まで比べて家を買うといいですよ。例えば屋根のメンテナンス8年ごとにする必要がある材料できた家と15年ごとの家では40年後にメンテナンス料200万~300万近く差が出てしまいます。
今回買いそびれて良かったと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/2/711:26:05

逆の立場からですみません。

7年前に中古の戸建を購入しました。物件を見つけてからは、他の方に先に売れてしまわないか気になって気になって、夜も眠れないぐらいでした。近くを通りかかるたびにわざわざ遠回りしてその家の前を通り、のぼりが立っているのを見ては「まだ売れてない、あ~良かった!」と確認していました。

家さがしを始めて1ヶ月目に今の家に出会い、この家を内見してから2か月後には、契約していました。主様のように、後悔したくなかったからです。

失礼ですが、主様もそれぐらい気になっていましたか?「いくつかある候補の1つ」程度だったのでは?

それなら他の方も言われている通り、ご縁がなかったのですよ。

「そこに住んだらご近所付き合いで苦労する」「ご家族に不幸が起こる」などがあったので、神様が主様がそこを買わないよう、配慮してくださったのでは。

>なぜ、もっと早く契約をしなかったか

主様自身、何か引っかかるものがあったから、すぐには契約しなかったのでしょう?そのご自身の直感を信じて良いのでは。

高いお買いものですから、急いで買われることはないですよ。

物件探しを初めて1年、と書かれていますが、私の知人には物件探し(中古)を始めて5年経ってから購入した人もいます。私の兄も、2~3年かかっています。(中古)

また、これだけ気に入って購入した家ですが、中古なのであちこち軽微な不具合も多く、「やっぱり新築にしとけば良かったかな」と思うこともしばしばです。

どんな家を購入しても「100点満点満足!」という事はないので、同程度の家にまた出会えると思いますよ。

man********さん

2019/2/711:12:31

こんにちは。

気持ちの切り替えは大切ですよ。
良い条件だった、悔しい!ってよく分かります。
でももう手に入らないのに
悲しんでも仕方ないです。

「縁のない物件」だった、と思えば良いですよ。
長年住む家ではなかったのですよ。
私は人にしても物にしても
自分から離れていくものは
「縁がなかった」と諦めることにしています。

例えば車なら、「あの車に乗ってたら事故していたかも」
と思ったり。

家なら、必ず「次に私を待ってる物件がある」と思うことですよ。
あー、あの家にしなくて良かった、って思える日が来ます。

プラス思考でいかないと
良い運が向いてきませんよ。

マイナス思考では運もツキません。

我が家は今建て替え中ですが
良い担当者の方で凄く満足しています。

ちょっと質問とは違ったかも知れませんが
参考になれば幸いです。

han********さん

2019/2/711:05:06

こういうのってね、縁がなかったと思った方がいい。
買えなかったから悔しいというのは間違い。
買えなかったから縁がなかったんだな。
と思いなさい。

縁があるときは飛び込んでくるものだよ。
焦って買うと絶対失敗する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる