ここから本文です

宿泊先のホテルでの荷物預かりについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/711:09:18

宿泊先のホテルでの荷物預かりについての質問です。

私が今度宿泊するホテルのホームページの掲示板?か質問箱?のようなところで、「チェックイン前、チェックアウト後に荷物預かりしてくれますか?」という質問をしている人がいて、そこには「チェックイン前はもちろんチェックアウト後も荷物預かり可能です。」と返答されてありました。
私はLIVEに行くのでキャリーケースを駅に預けようと思ったのですがお金がかかると聞いたので、ホテルはどうなのかなと思い質問させていただきます。
ホテルでは荷物預かりの際にお金は払わなければいけないのでしょうか?
もし払うとしたらどれくらい払わなければいけないか教えていただけると助かります。

無知な質問で申し訳ないのですが、回答していただけると幸いです。

閲覧数:
296
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/2/716:41:07

「チェックイン前はもちろんチェックアウト後も荷物預かり可能です。」

こううたっている中でも、そのチェックアウト当日午後のチェックイン開始時刻を過ぎて引き取らないのでは、サービスに甘え過ぎになってしまいます。

また預かってくれるからといって、フロント裏の収納場所に厳重保管してもらえるとは限らなく、ロビーの誰の目にも見える場所にネットをかけただけで放置、という預かり方も往々です(「ホテル天神」がそうかどうかは分かりませんが)。

駅に預ければロッカー代はかかるけれど、その費用は安心料と引き換えです。「ホテルが無造作に扱う」という意味もあるけれど、ロッカーは「放置でも文句を言わない」相手であっての安心料…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/716:48:14

    ほぉおお(゚O゚)
    そのような考え方もあるんですね...。
    やはり迷いますね...(・・;)
    チェックイン前だけホテルで預かってもらって、チェックアウト後はホテルを出ると同時に荷物も全て持って、近くの駅に預けた方がいいのかもしれないですね...!


    もし駅に預けるとしたらどれくらいの料金を取られるのでしょうか?
    1500~2000円程でしょうか?
    何度も質問をなげかけてしまい申し訳ないです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 10:02:04

ひとつの質問で収まらなくて何度も質問しましたがそれにも丁寧に対応してくださり、とても分かりやすく具体的に説明してくださったので助かりました!
なのでベストアンサーに選ばせていただきます( ^^ )
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/712:00:52

ほとんどのシティホテルは、宿泊前も後も無料で預かってくれます。

*ただし、そのホテルで大きなイベントが開催される時期は、お断りされることもあるそうです。
私が知恵袋で見かけたのは、新横浜でゲームのイベントが3日くらい開催された時です。

ビジネスホテルは、わかりません。
お問い合わせください。

ゲストハウスやカプセルホテルも、お問い合わせください。

fgs********さん

2019/2/711:16:13

100%無料です。
ホテルの公式サイトに預かり可能と書いてあるのであれば。

もし有料なら、きちんと有料と記載します。トラブルになるので。

hen********さん

2019/2/711:15:56

今まで使った全てのホテルで
イン前やアウト後に荷物預けをやったわけではないですが
やったホテルで別料金だった所は一か所もありません。
もしも料金発生したら
そのホテルの名前をここで出して欲しいぐらい。
但しイン前ならまだしも
アウト後ならホテル側も余計な仕事が増えるだけなので
早めに戻る事をお勧めします。
できれば午前チェックアウトで
遅くて次のチェックイン開始までを目安に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/2/711:13:37

あなたがその日に泊まるホテルなら一般的にはお金はかからない。

ホテルによってはホテル内コインロッカーとか有料とかあるかもしれないが、そんなホテルは1パーセント以下。

具体的にはなんというホテル?