ここから本文です

サンプル1を聞いただけで、満足して、その他に調べようとしない人って、4文字熟語...

jun********さん

2019/2/716:19:06

サンプル1を聞いただけで、満足して、その他に調べようとしない人って、4文字熟語等で何と言いますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/2/808:22:26

4字熟語ならば、、、
●軽佻浮薄(けいちょうふはく)
意味:軽はずみで考えが浅はかであるさま。落ち着きがなく、他に流されやすいこと。

2字熟語ならば、、
●性急(せいきゅう)
意味:気が短くせっかちなこと
●気早(きばや)
意味:気の早いこと。また、そのさま。せっかち

諺ならば、、、
●短慮功を成さず(たんりょこうをなさず)
意味:短慮の者は事を成就させることができない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2019/2/716:49:22

早合点(はやがてん)とか
独り合点(ひとりがてん)とか