ここから本文です

ブライダルインナー についてです。 先日、結婚式の衣装合わせに行き、ドレスが決...

アバター

ID非公開さん

2019/2/718:50:58

ブライダルインナー についてです。
先日、結婚式の衣装合わせに行き、ドレスが決まりました。

その際にセモアのブライダルインナー(セパレート、ビスチェどちらも)を借りて着用したのです

がなんだか胸が窮屈そう…?
脇肉もなんだか収まりきれてなく…。

それが気になりネットの中古でワンサイズ大きいセモアのビスチェタイプのものを購入しました。(D70→E70)

しかし、それが今日届いたので着用してみると今度はカップの上部が少し浮きます(汗)

きちんとサイズを測らず目見当で購入した自分に非があるのは重々承知ですが、なにか良い対策はありますか?
やはりお店に行って採寸して再購入した方が良いでしょうか…。
その場合、比較的安価でオススメのところを教えてもらえると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/2/809:07:25

ご結婚おめでとうございます!
採寸してもらったほうが良いですよ。アドバイスももらえますし。私は衣装さんにも相談し、どのくらいのサイズのものを買うかを聞いて、デパートでも採寸してもらい購入しました。ワコールとトリンプが併設してあったので、それぞれで各部位の自分に合うものを見てもらって購入しました。さすが下着メーカーのもの、当日着用しててきつくもなければ隙間も出ず良かったです。
式場で案内されるメーカーは高級な下着が多く、確かに作りもしっかりしてると思いますが、私は一度しか着ないし、他の人から見たら正直よくわからない程度の差のものならお金をかけすぎたくないと思いました。
採寸してもらって納得したものなら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 07:48:56

皆さん参考になるご回答いただきましたが、1番ご丁寧に感じましたのでBAに選ばさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/2/719:18:37

ブライダルインナーってかなり大切です。
私はちゃんとオーダーメイドで作りました。
ブラとニッパーで別れているので、結婚式後も使えます。(ブラ紐も貰えました)
25000円しますが、安い方だと思ってます。

mom********さん

2019/2/718:54:04

専用のものでなくてもいいので
着やすいものでいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる