ここから本文です

自分が壊れそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/719:13:03

自分が壊れそうです。

中一です。
ストレス性の病気になる確率が異常に高いです。
今なっている病気は心臓神経症、チックです。
過去に2度チックになっており、どちらも自力で直しました。
(突然気分が憂鬱になり泣きたくなるのも何かあるのでしょうか…?)
リスカもしてしまいました。
何でこんなにストレス性の病気になりやすいのか、自分でもよく分からないぐらいです、
そんなに神経質でもないと自分では思っています。
このままでは自分が自分ではなくなってしまいそうで不安です。
まだ中一なのに、自分には明るい未来が待ってないのではないのかと怖くなります。
どうすればかかりにくくなりますか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/719:57:01

つらいですね。

NPO法人日本トゥレット協会

http://tourette-japan.org/%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E9%96%A2/

こんなところがありました。

同じ症状で悩んでいる方と悩みを共有できれば

心が楽になるかと思いました。

お大事に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/723:42:41

    解答ありがとうございます
    やはり病院に行かなければいけないのでしょうか
    親に心配かけたくないので出来れば行きたくないのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puni!さん

2019/2/721:24:44

辛いですよね!自分も前にチックがたくさいありました!今も少しあります!
取り敢えず心療内科へ行くことをおすすめします