ここから本文です

笹川良一の功績は何ですか?

ma2********さん

2019/2/719:17:57

笹川良一の功績は何ですか?

補足笹川良一は凄い人なのですか?

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/2/719:25:58

高見山を使って、親米右翼路線をまとめあげ確立し、今の安倍政権のような、右派政権に権力を持たせる基盤を作った。

  • nuk********さん

    2019/2/721:54:00

    安倍首相が祖父の岸信介や児玉、小佐野等と並び、アメリカのスパイとして、反共産勢力をまとめた方。

    今の統一教会と生長の家原理主義グループの関係も深く、58歳で80代の母親を背負う写真や像を拡散し、家族主義の戦前の道徳を信条とします。ある意味、日本会議の生みの親とも言える、日本の宗教右翼の重鎮です。

    ハワイから来た高見山を使うところも、親米保守の基礎を作ったとも言える。

質問した人からのコメント

2019/2/12 08:22:54

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/2/811:19:33

あるわけねえじゃん。

nuk********さんおおっしゃる通りです。

財団はその後作家でウヨの曽野綾子がやっていたけど、その旦那の三浦朱門は「男は女を強姦するぐらい元気がないといけない」と発言していた。
周りには似たような人間が集まるという事。

ban********さん

2019/2/720:15:22

お父さんお母さんを大切にした。

mug********さん

2019/2/719:30:53

競艇事業収入を基盤に消防などに貢献。

hip********さん

2019/2/719:19:37

「世界は一家、人類はみな兄弟」

世界平和のために