ここから本文です

【コイン50枚】 急いでます!!!! なにかを保護するために行っている制作が逆...

アバター

ID非公開さん

2019/2/720:55:21

【コイン50枚】
急いでます!!!!
なにかを保護するために行っている制作が逆に人に不利益を及ぼしている例を挙げて頂きたいです。
例))街並みを守るための保全(自動販売機を減らすなど)→

人間の生活が不便になる
文化財の保護のため人の手から遠ざける→人との関わりあいが少なくなってしまう

わかりにくくて大変申し訳ないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/2/723:23:08

政府の政策ですよね。

鳥獣保護政策で、農作物被害がでるとか。

我が家の家庭菜園も家の屋根も、猿が我が物顔にとびまわってるが、勝手に駆除できない。


本当に困るのは、「既得権益保護」で、原発が作り続けられて、廃炉にむかって、莫大な税金が何百年も注ぎ続けられること。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/801:46:03

    わかりやすい例をありがとうございます。
    とても納得しました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/2/721:04:08

純潔(処女)を守ろうとしたら、結局40になっても彼氏ができず、一生独身でいる。

tuk********さん

2019/2/721:02:57

点字ブロック目の悪い人には広まって欲しいものだけど…
足の悪い人や車椅子の人にはつまずきの原因にもなっている…

とか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/2/720:57:50

絵画を修復したら、前と似てないものができた