ここから本文です

子供の家庭教師探しの件で質問です。

mar********さん

2019/2/721:23:40

子供の家庭教師探しの件で質問です。

高校一年生の女子なのですが、家庭教師サイトでなく、個人の家庭教師可能な大学生もしくは勉強の出来る高校生と、直接依頼のアポを取りたいですで探すにはどのようにすれば良いでしょうか?

週に2回程度で、理科大を中心に習わせたいです。
女の子なので、女子大生、もしくは女子高生が良いです。

地域の掲示板等とかでしょうか?

それではよろしくお願いいたします

補足ありがとうございます。
質問の理科大はミスプリで、大学生で理科を、中心に教えてくれる大学生。
可能であれば成績の優秀か高校生を探せればよりお手頃でよいと思うのですが、引き続きよろしくお願いいたします

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/2/807:59:42

元家庭教師派遣会社に勤めてました。地域によってはそれはかなり難しいと思います。

家庭教師派遣で一番難しいのが、
『高校生への理系女子大生限定派遣』
です。

特に、
①駅から徒歩20分以上
②路線と路線の間の家
③風紀の悪い地域(例:武蔵野線の市川大野駅周辺など)
④難関大学から遠い地域
です。

この①〜④に一つでも当てはまるようでしたら、なかなか難しいと思いますので、どうしても家庭教師に来て欲しいんでしたら、
①最寄りの駅までの送迎する
②先生の最寄り駅から送迎する
③大学から送迎する
は必須になると思います。

もうちょい釣りたいなら、食事を提供するなど、女子大生が食指を伸ばすような何らかの特典が無いと難しいと思います。

あと、頭いい女子高生の派遣は無理だと思います。そこまで暇じゃないので。

もしやるんでしたら、家庭教師個人契約サイトでやってみて、それでもダメならトライとかタートル先生などの業者派遣しないと、かなり難しいと思います。

業者派遣で一番クレーム率が高い派遣です。
先生が居なくて派遣出来なくて、クレームになり契約打ち切りってのが多い案件です。

ちなみに、家庭教師登録数の男女比は、
男200対1女
なので、女性限定派遣そのものが難しいところに、理系女子限定と言うと、さらに派遣難易度が上がるんですよ。女性って理系がそもそも少ないですから。

可能性があるとしたら、
薬学部か看護学部がある大学に求人を出すのもアリかと思います。

はっきり言って、男の先生にすればさっくり決まりますので、男の先生にするのが一番かと思います。私が家庭教師派遣会社のスタッフで、その案件を手にしたら、はっきり言ってため息出まくりますよ…

質問した人からのコメント

2019/2/11 19:27:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2019/2/808:48:14

その学校(理科大?)で、バイトあっせんしてる部署に頼む!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/2/808:46:03

その場合は大学斡旋ですね。
きぼうの大学の目的に合った学部の学生課に申し込みをします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/2/723:22:55

大学に連絡を入れて掲示板に掲載してもらえばよいです。


m(_ _)m

tam********さん

2019/2/721:38:43

地域の掲示板でもいいけど、大学って頼めばそういう募集を掲示してくれるんじゃないかな(私の出身大学はしてくれた)?