ここから本文です

爪がのびない。 年末に指の第二関節辺りをぱっくりを切り、年明けに抜糸しました...

hah********さん

2019/2/721:55:30

爪がのびない。
年末に指の第二関節辺りをぱっくりを切り、年明けに抜糸しました。
傷自体はふさがり、さわると少しピリピリする程度です。
問題なのが傷から離れた第一関節が痛むのと爪が約

2ヶ月全く伸びてないことです。
甘皮もなく、爪と皮膚の境目がこんもりして痛いです。痛みの程度は激痛てはなく、触るとピリピリ痺れる感じです。これはどういう状態なのでしょうか?経験されたかたよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/2/722:16:20

神経損傷が起こっている可能性があります。指の場合、神経縫合などは細過ぎて出来ないので、外傷部のみ縫合した可能性も。

爪が伸びなくなったという症例はあまり聞いた事がありませんが、指先の痺れがずっと残るようでしたら可能性は高いかと思います。

とりあえずは主治医に相談してみて下さい。

  • 質問者

    hah********さん

    2019/2/818:27:02

    さっそくのご回答ありがとうございます!神経の損傷かもなのですね。。
    この先収まるのか心配です。小心者で手術になったらと思ったら怖くて、、、とか言ってられないですよね。先生にみてもらいます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる