ここから本文です

ファットスキーとツインチップスキーの違いって何ですか?

you********さん

2019/2/722:14:37

ファットスキーとツインチップスキーの違いって何ですか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2019/2/810:45:11

ファット:概ねセンター幅が90mm以上くらいの板のこと。深雪用。後ろに滑り易いようにテール側も上がっていることが多いが,必須ではない。
ツインチップ:テールも上がっている板。幅は広いものも狭いものも。パーク用。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/2/722:49:01

ファットスキーはパウダー用の幅広いもので、テール形状は問いません。

ツインチップは後ろ向きにも滑走できるようにテールが反ってるもので、幅は問いません。

pwr********さん

2019/2/722:30:14

めっちゃ太いか、程よく太いか。
そんな感じ。
パウダー用のロッカーか、整地向きのロッカーか。
そんな感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/2/722:24:22

新雪滑走用と
フリースタイル用かなっ!(^.^;

ファットスキーは…太っちょ板で、新雪での浮力を確保。

ツインチップスキーは…両端が反り返り、ジャンプ後に後方着地がしやすいょ。