ここから本文です

アメリカの模型メーカーについて

puk********さん

2019/2/722:41:14

アメリカの模型メーカーについて

プラモデルメーカーというと、日本ではタミヤ・フジミ・ハセガワ・アオシマなどで海外メーカーでは、アカデミー・トランぺッター・ホビーボス・ドラゴンなどたくさんありますがどれもアジアばっかりです。
なぜアメリカには有名なメーカーがないのでしょうか。市場はデカイと思うのですが・・・

詳しい方教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2019/2/722:53:14

はい、アメリカメーカー一覧。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%87%...

単純に、質問者と関わる事が少ないからではないかと。
リアルタイムでスターウォーズを見ていた世代だとMPCは知っていて普通ですし、特に宇宙船のプラモだとアメリカ製は多いです。

最近だと、メビウスモデルの2001年宇宙の旅のキットという、数年前まで考えられなかったものが出てきていますし。
メビウスモデルいいですよ、ミクロの決死圏のプロテウス号が出た時は「マジか!」と思ったものですし。

はい、アメリカメーカー一覧。...

質問した人からのコメント

2019/2/8 22:43:00

お二方ありがとうございました。自分が知りたかったジャンルは艦船やAFVですが、やはり少ないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwm********さん

2019/2/807:30:06

レベルや旧モノグラム辺りは有名どころですね、モノグラムの飛行機は
素晴らしいできですが、地方のショップでは見かけませんね、
ヨーロッパでは新興メーカーが相当数出ています、
アマゾンのホビーコーナーを見ればあなたの知らないメーカーがたくさんあります、