ここから本文です

秋篠宮家にとっても小室さんが元婚約者、無責任極まるマスコミを 訴えたほうがい...

mak********さん

2019/2/722:45:08

秋篠宮家にとっても小室さんが元婚約者、無責任極まるマスコミを
訴えたほうがいいと思っているのではないですか?

非常に無責任極まるマスコミの数々は
昨年11月においての秋篠宮両殿下の会見で

「小室さんがそれ相当の対応をすべきだと思う」と
ご発言された部分だけを無責任極まるマスコミは強調し

小室はお金を返して元婚約者とけじめをつけるべき
との持論に持って行きました

しかし秋篠宮さまはそのように申し上げたわけではありません
会見の最後のほうで

「どういうことなんだということを説明をして
そして多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況を作る
それが「相応の対応」の意味です」

秋篠宮さまは上記のように答えられており

「小室さんに関わること、これが毎週のように週刊誌等で
報道されていることは私も全てをフォローしているわけでは
ありませんが、承知はしております」

上記のようにも答えられております
秋篠宮さまは国民に説明するのが望ましいとの御発言にも関わらず
それを無責任極まる数々のマスコミは1部だけ切り取りの
印象操作でございます
皇室は訴えることができないことを良い事に
図に乗ってるとしか思えません
また小室さんが説明するには司法の場でしかないのでは
ないかと思われるのですが皆さまはどのように思われますか?

閲覧数:
487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g47********さん

2019/2/900:07:13

お相手が眞子様でなければ訴えてると思いますよ?
元婚約者は眞子様や秋篠宮家の名前を出して脅迫してるように思います。

事実、元婚約者は自分の弁護士から訴えても勝てないし、お金は戻って来ないと言われてますからね。

コメンテーターの弁護士(複数)が借金とは言えないし、
借金というなら借用書などを示し元婚約者が証明しなければならないと言っています。

ですが、マスコミや弁護士以外のコメンテーターは話をすり替えで借金と決めつけています。

小室氏に返せと言ってる人達は
理屈じゃないんです。
頼んでもないのに勝手に小姑根性丸出しで、挙句に眞子様は
洗脳されてるとか言ってる方もいるし、眞子様のためとか言いながら眞子様の人格を否定してるのに気が付かない自分勝手な人達です。

小室氏が喋りたくても眞子様の事を思えば元婚約者のように連日マスコミで喋る事はできないし、やはり訴えるのも自制せざるをえず、それを承知で元婚約者が小室氏を眞子様や秋篠宮家の名前をだして非難してるのを見ると虫唾が走ります!

  • 質問者

    mak********さん

    2019/2/914:42:44

    さようでございますね
    更に眞子さまの人格否定以外にも
    秋篠宮殿下のご発言を大きく湾曲し
    皇室そのものの品位をも落としております

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2019/2/1411:48:11

あなたが学費に困っていた時に、
ある人がお金を貸してくれました。
それで窮地を脱した後に、
その人とは仲が悪くなりました。

そして、その人は貸した金を返して欲しいと言いました。

その時、あなたは、借用書がないからあれは贈与で
その金は返す必要はないもの。
だから、返さない。
と、返済を拒否しました。

その方は、現在自分の家も売り払い
お金に困窮しています。

それでも、その件は解決済で返さない、という。

そんな自分を「誠実な人間だ」と、あなた自身は思えますか?
借りた金を返そうとする姿勢を持たないと信用されません。
それは皇室に限らず、一般人の感覚からそうなんです。

小室親子がなぜ国民に批判されるかは明確です。

借金があるからではありません。
人から借りた金を返そうとしない「不誠実な人間」だからです。
残念ながら小室母だけではなく息子まで
それを裏付けるような行動ばかりとって、火に油を注いでいる。
自分の学費のために抱えた親の借金トラブルが批判されている中で、
さらに人の金(借金)で海外留学するようなマネが、どうしてできますか?
まともな感覚の人間ではない。

もう手遅れです。

皇室としての自覚に欠け
相手の身辺調査を怠り(これさえしておけば、こんな状態にはならなかった)
一般人の親の感覚で娘可愛さから婚約内定会見まで積極的にミスリードした秋篠宮さまこそが、今回の一見では責任を感じ、ご自身の浅はかさ、皇室としての自覚のなさを、反省すべきだと思います。

その秋篠宮さまがマスコミを訴える?
むしろ、眞子さまを嫁がせる前に、小室親子の怪しさを知るキッカケを作ってくれた元婚約者や、マスコミに感謝すべきかと思います。

秋篠宮さまの不手際のせいで、
破談にするにせよ(小室親子には皇室に対して慰謝料請求をする権利があります。眞子さまと婚約したゆえに個人情報を公に暴露され被害を受け、かつ、婚約破棄された側ですから。何千万、何億といった莫大な金になると思います。表面的に辞退の形をとったとしても、内々で金銭のやり取りはあるはず)
ご結婚されるにせよ(持参金は1億5千万だそうです)
国民の税金は、小室親子に手に渡らざるを得ないと思いますね。

les********さん

2019/2/900:21:07

秋篠宮さま(文仁親王)は、いずれ天皇になるので、そのときに社会的問題となって(ずっとくすぶっていて)しまい、天皇や皇族という存在に疑問が投げかけられる要因にならぬよう、わたし的にはいま省いて(ご結婚破談して)おくべきだと思っています。

ten********さん

2019/2/900:14:08

間違い⇒小室は婚約者ではない。

真子さんと付き合ってますって言っただけのこと。

借金問題を抱えたままの男のところへ、
娘を嫁に出したくないというのは、どこの親でも考えるだろう。
借金の始末をつけてから出直して来いってことだな。

マスゴミにバレなかったら持参金で借金をチャラにしようって
思っていたんじゃないのか。
こんな男は信用できん。

agt********さん

2019/2/821:08:34

本当に都合よく解釈するのですね。
借金を踏み倒す人と全く同じ思考ではないですか。

秋篠宮は「それ相応」について

「今いろんなところで話題になっていること、これについてはきちんと整理をして、問題をクリアするということ

多くの方が納得し喜んでくれる状況にならなければ

私たちは婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」


とハッキリおっしゃっています


そもそもですけど、「説明」については以前から秋篠宮が小室圭に記者会見をすべきだと提言していたことです。
それを無視して海外へ行ったのは、当の小室圭ではないですか?
しかも、始め小室は「そんなお金は知りません」と嘘をついていたくらいですから。よほど後ろめたいことがあるのでしょう。

shi********さん

2019/2/805:27:36

しょうがないですよ。

宮内庁や皇室関係者に小室さんを忌み嫌う
集団がいて、マスコミを煽っているのです
から。

自分たちに旨味のあるお家に降嫁させたい
と思う人、かなりいるんですよ。