ここから本文です

ハワイ島の3月初めの気温ですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/806:39:50

ハワイ島の3月初めの気温ですが、

コナあたりは日本より暖かいですか?
火山観光しますがこの時は、寒いということですが
ダウンが良いですか、それとも携帯のたためるダウンで
十分ですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/2/813:38:29

>ハワイ島の3月初めの気温ですが、コナあたりは日本より暖かいですか?

コナは暖かいですよ。
1月でもTシャツ・短パンで十分です。


>火山観光しますがこの時は、寒いということですが ダウンが良いですか、それとも携帯のたためるダウンで十分ですか?

火山観光とはどこら辺まで登るのですか?
寒いかどうかは標高によります。

ジャガーミュージアムからハレマウマウ火口を見るくらいなら標高は高くないのでTシャツ1枚で十分です。
雨が降るかも知れないから、ポンチョとかウインドブレーカーあれば良いかな?

マウナケアに登るなら真冬の支度でどうぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/815:33:11

    夜、マウナケアで星空見学があります。

    10:00~12:30 各ホテルお迎え
    11:45~ オーラの洞窟
    13:00~ ワイピオ渓谷
    13:30~ テックスドライブインにて「マラサダ」の軽食、ホノカアの町(車窓)
    14:30~ アカカ滝
    15:20~ カメハメハ大王像・ヒロの町(車窓)
    15:30~ ビッグアイランドキャンディーズ
    16:45~ 世界遺産キラウエア火山国立公園(観測スポットからハレマウマウ火口見学、イキトレイルの眺望 ※車窓からの場合あり)
    17:45~ スチームベント・チェーンオブザクレーターズロードの溶岩台地にてハワイアン弁当の夕食(雨天時は代替場所にて)
    20:10~ マウナケアの山麓にて星空見学
    21:40~23:20 各ホテル到着

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 13:47:46

色々ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2019/2/900:03:41

以前ハワイに駐在してまして、ハワイ島にも行きました。

ハワイ島の位置は赤道直下と言うほどではなく、台湾よりちょっと南くらいですが、お話の時期なら、西海岸のリゾートであればほぼ日本の夏の恰好で大丈夫です。

これはハワイならどこでも言えることですが、建物や乗物の中は冷房が異様にきついことがありますから、季節や場所にかかわらず長袖の羽織りもの1枚は必要です。

が、キラウエア火山となると、ごくなだらかに登って行くので錯覚しますが、標高は高くないなんてとんでもない、ビジターセンターのあたりで標高1400mあります。

日本だとちょうど真夏の東京から軽井沢に移動したくらいで、夏の軽井沢や那須、清里といった避暑地に行かれたことがあるとわかると思いますが、昼の日が照っているときはTシャツ1枚でも大丈夫ですが、朝夕や日がかげるとぐっと気温が下がります。

国立公園唯一のホテルのボルケーノハウスに8月に泊まりましたが、ロビーには1年中火を絶やさない暖炉があり、客室にはスチーム暖房が入りました。霜までは降りなかったと思います。

なので、日帰りで昼間だけならいいですが、付近に泊まられるなら、いま日本で着ているダウンまではいりませんが、ユニクロのウルトラライトダウンくらい、日本の空港まで着て行ったのを持って行った方がいいかもしれません。


キラウエア火山じゃなくて、マウナケア山の山頂観光をするなら、0℃まで下がって雪がありますからダウンがいりますが、ツアーに参加すれば貸してくれます。

don********さん

2019/2/813:14:33

火山のある場所はたいして寒くないです。
寒いのは星空観察でマウナケア山に行く時ですね。
標高が高ければ寒くなるのは当然です。