ここから本文です

反出生主義です。この思想は歳をとっていくと当然、独身の孤独老人が増えていきま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/806:55:40

反出生主義です。この思想は歳をとっていくと当然、独身の孤独老人が増えていきますよね。

だから、独身同士が助け合うシェアハウス的な施設に皆で住むのはどうかなと思います。
ゆくゆくは宗教的な集団になってしまい危険なのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/2/807:03:33

独身同士で寝たきり同士。だんだんと人口が減少して、死ぬ間際の人だけになっていくって事ですか?
宗教的集団というより、生活が成り立たないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/2/817:48:51

文化を継承発展させるのは、
人間でなくてもロボットで充分ですから、
合理的です。

独身シェアハウス宗教とは、全然関係ありません。
人間は要らん、ということです。

何のために人間が必要ですか。

dro********さん

2019/2/816:11:56

アパートメントみたいな形だとプライベートを保ちつつ、困った時は支え合い、助け合いが出来て良いと思います。
実際そういう施設はあります。

結婚していても、夫婦同時に亡くなるなんて事は極稀で、年取ればどちらかに先立たれるわけですから、寂しくなった単身同士が一緒に住める環境も良いですよね。

極端な話、国全体が反出生主義ならばみんな自分のケツは自分でふくしかなくなるので、みんな自己責任で全うしたら良いと思います。

kak********さん

2019/2/809:20:01

独身でも、人工授精により簡単に子孫を作れますから、
法律が邪魔をしているだけです。

反出生主義って、どこのどいつが言うとるのか、知らんが、
独身なら、老後のために、ロボットなり動物なり人間なりを、
作って置かねばなりません。

宗教は関係ない。
老人だけの互助は、成り立ちません。シェアハウスは役に立たん。

twe********さん

2019/2/808:32:55

うんにゃ(・o・)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

utq********さん

2019/2/808:11:40

生涯独身はゴミ以下なので、早期に始末する施設と法整備が必要でしょう。