ここから本文です

パンチェッタは豚肉なので生では食べられませんが、パンチェッタと同じ製法で牛肉...

zzzzさん

2019/2/807:40:08

パンチェッタは豚肉なので生では食べられませんが、パンチェッタと同じ製法で牛肉を使ったものはありますか?

あるとしたら何というものですか?
パンチェッタはバラ肉なので牛肉でやった場合、バラ肉の他に霜降り肉でも可能なんでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/807:48:05

「ブレザオラ」と言います。「もも肉」がベストですね。

「ブレザオラ」と言います。「もも肉」がベストですね。

  • 質問者

    zzzzさん

    2019/2/807:58:48

    ありがとうございます。
    ちょっと調べたのですが、ピチットは巻かない方がいいんですか?
    あまり乾燥させない方が良いのですか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/808:09:24

パンチェッタでも本式のコウジカビつけて熟成させたものは生ハムと同じで生食出来ます。
生ハムのメカニズムを理解したほうが宜しいです
ブレザオラもパンチェッタやサルーミ全て乾燥させると風味飛びます