ここから本文です

生命保険の切替についてです。 現在、第一生命の10年更新型の保険に入っています...

kab********さん

2019/2/809:51:34

生命保険の切替についてです。
現在、第一生命の10年更新型の保険に入っています。私の年齢は、46歳です。
10年ごとの更新型だと10年ごとに保険料が跳ね上がります。
確かに更新時点でさらに良い条件の保険に切り換える

ことは可能かもしれませんが。
そこで、ほけんの窓口に相談したところオリックス生命がいいのではないかとの回答を得ました。この保険だと10年ごとの更新がなく、ずっと同じ保険料です。
単純に考えれば、オリックス生命の方がいいように思いますが、実際のところどうなのでしょうか?

回答のほど、よろしくお願い致します。
もし、体験談もありましたら、併せて教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2019/2/823:33:46

内容はわかりませんが、安い保険にはそれなりの理由がある。
ご自分の生活設計に合わせて保険は考えるべきだと思います。
46歳でご家族がいるなら、単に変わらない保険料だからと手を出すと後悔するはずです。
例の窓口には大手の第一生命の保険は取り扱ってないはずです。
安いからと決めるのではなく保険の内容をしっかり把握したほうが良いと思います。
第一生命は一時金や払込免除特約など他社にないメリットも多くあるはずです。
10年更新でもその前に見直せば、それほど高くはならないはず。
担当者と相談してみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2019/2/14 21:35:13

ありがとうございます。
よく考えて決めたいと思います。

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/2/814:21:56

第一生命の内容とオリックス生命の内容が分からないのでなんとも言えない。