ここから本文です

エクセルのVBAで、 小計、含む消費税等、以下余白 3つの特定の文字のみを中央揃...

the********さん

2019/2/811:33:51

エクセルのVBAで、
小計、含む消費税等、以下余白 3つの特定の文字のみを中央揃えにするプログラミングを教えて頂きたいです。
お手数ですがよろしくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1219:08:33

nan********様からの返信がないようですので、横から失礼します。
選択セル範囲について処理するとして、

Sub sample()
Dim R As Range
For Each R In Selection
Select Case R
Case "小計", "含む消費税等", "以下余白"
R.HorizontalAlignment = xlCenter
End Select
Next
End Sub

ではどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/2/12 19:38:02

大変助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/2/811:40:58

中央揃えはセルに行う物で、文字に行う物ではないです。

参考にどうぞ
https://www.officepro.jp/excelvba/cell_align/index1.html