ここから本文です

トクホの飲料(コーラなど)がありますが、 トクホの飲料とトマトジュースを比較...

hop********さん

2019/2/815:51:12

トクホの飲料(コーラなど)がありますが、
トクホの飲料とトマトジュースを比較した場合、
どちらが悪玉コレステロールを下げるのでしょうか?
どちらが血液をサラサラにするのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

悪玉コレステロール,トクホ,トマトジュース,飲料,コーラ,人間ドック,保健婦

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2019/2/1000:14:40

約1年間、毎日無塩トマトジュースを飲んだ自分が答えます。
ちなみに200ミリリットルを朝・夕2回飲みました。1日400ミリです。

去年の人間ドッグで悪玉コレステロールは95。
今年の人間ドッグの悪玉コレステロールは150。
つまり、トマトジュースの効果は全くなかった。

トマトジュースだけでなく野菜も毎日350グラム計量して食べ
肉と米はあまり食べずに青魚も1日おきに食べる食生活でした。
それを保健婦さんに伝えたところ、
ラーメンやお菓子をよく食べ(特に夜)、満腹になるまで
食べるのでは意味がないと言われました。

結論。
トマトジュースは全く効果なく先週で飲むのを停止。
毎月何千円もかかったけど無駄でしたね。
それより食べすぎないことです。

  • 質問者

    hop********さん

    2019/2/1008:05:27

    参考意見、ありがとうございます。
    確かに「トマトジュースのみに頼る」のは、
    ちょっと無理がありますよね。

    ちなみに私は、
    以下を1年以上続けています。

    毎食、シソ油(血液サラサラ効果有り)をかけた千切りキャベツを食べる。
    毎日30分の踏み台昇降運動
    毎日鯖缶を1缶の半分を食べる。
    毎食、めかぶを1パック食べる。
    夜9時にはハミガキ終了(夜食は必然的に食べない)。
    腹8分目で我慢する。


    あなたも頑張れます。
    私も頑張れます。


    お互い、頑張って行きましょう。
    応援しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyz********さん

2019/2/816:08:40

どちらも血液サラサラ効果なんて書いてないですよ。
それより大根おろしのが効果ありますが。