ここから本文です

fxで損失が膨らんでいてもマイナスのポジションを持ち続けた場合、資産評価額、預...

brs********さん

2019/2/816:02:22

fxで損失が膨らんでいてもマイナスのポジションを持ち続けた場合、資産評価額、預託金残高. 証

拠金維持率 .損益評価額などの関係から、強制ロスカットはされるのでしょうか?

証拠金維持率が50パーセントを下回った場合、強制ロスカットらしいですが、、、


どれがどれに影響しあって数値が決まっているのかが、いまいちわかりません。

教えてください<m(__)m>

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/2/918:39:35

レバレッジにもよるのだけど!

国内でレバレッジ25倍の場合
あくまでも上限なんで通貨によっては10倍とかもあったはず

要は確認!

レバレッジ25倍とは本来、必要な資金を25分の1にして取引ができますよって意味

10万円をFX口座に入れたから250万円となる訳では無い

担保取引

例えばレ-ト100円として1万通貨を取引するには100万円
これだと取引出来無い人や数量のに限界な人も要る
仮想通貨のように数日で10倍や100倍逆に1/10や1/100なんてことが起こる可能性が低い

一部の通貨はデノミの可能性が無いとは言い切れませんけどね
100万円が必要なんですけど1/25にして4万円の担保で100万円を借りている状態

ロスカットは担保のどの程度をロスカットと定めるかはFX会社の定めるところではある
50%ってことですから2万円を割れた後の判定になります

取引しているFX会社で確認しましょう

1万通貨の取引で10万円のFX口座に入っていた場合
レ-トが100円だと最大で2.5万通貨の取引が可能
1万通貨のままでレ-トがマイナスに6円
マイナス6万円で残金は4万円
担保資金が無いので追加購入は出来ません
更にマイナス2円
最低証拠金の4万円の50%の半分ですから判定されるはず

例えば1月3日のようにレ-トが飛んだ場合
ポンドなんて大きくレ-トは飛ぶのでロスカットの際どいところで窓空が起これば
最悪、借金になります

ロスカットが理解出来無くてロスカット値を変えるような人はFXをやめましょう

  • 質問者

    brs********さん

    2019/2/920:37:10

    なるほど。実際の取引みたいに説明してくれてわかりやすかったです。

    理解出来てよかったです。
    FX続けようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2019/2/816:13:39

損益評価額から維持率が下がります。