ここから本文です

1月31日で賞味期限が切れた未開封の牛乳を2月8日に飲むのってお腹にあたりますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/2/816:16:43

1月31日で賞味期限が切れた未開封の牛乳を2月8日に飲むのってお腹にあたりますか??ㅠ_ㅠ

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/2/816:38:04

常温で保存してたのか冷蔵庫で保存してたのか、開封済みなのか未開封なのかの条件で答えは変わると思いますけがいずれにしても飲むのは止めた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/2/816:58:00

牛乳は劣化するとドロドロしたり臭くさります。
見て嗅いで確かめてみて下さい。

さやかさん

2019/2/816:40:37

私は便秘なので日にちすぎたものは飲んで下します
普通の人は真似しないようにしてください

2019/2/816:33:21

全然大丈夫!

bup********さん

2019/2/816:32:38

開けてなければ大丈夫なこともありますが、あけてちょっと飲んでみて味を確認しかないですね。
どろっとしてたら完全にアウトだし味が酸っぱくなければだいじょうぶかも・・。
逆に期限内でも、どろっとしてたり酸っぱかったらダメ。
保存状態によるとおもいます。
私も食材では迷うことがあったりしますが、その後大切な用事があるとか、体調の良しあしとか、総合判断して食しています(笑)
最後は自己責任で・・・!