ここから本文です

レクサプロとドグマチールってどっちが強い薬なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/816:49:23

レクサプロとドグマチールってどっちが強い薬なんですか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

レクサプロでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/2/818:12:51

ドグマチールは元々胃薬として作られて、
のちに抗うつ剤として精神科領域でも使われるようになった薬です。
レクサプロは比較的新しいSSRIという抗うつ剤です。

何mgという比較がないので一概には言えませんが、
普通に考えるとレクサプロだと思います。

匿名さん

2019/2/817:23:55

危険性の高い SSRI なので、お勧めはしませんが、ドグマチールとくらべれば、はやりレクサプロだと思います。