ここから本文です

浪人して、予備校で英語だけ受けると1年間でどのくらいかかりますか?

axv********さん

2019/2/819:08:36

浪人して、予備校で英語だけ受けると1年間でどのくらいかかりますか?

私立志望で、受験で使うのは英語、国語、日本史です。

国語は偏差値が65くらいなので、自分で勉強を続けていって、日本史も教科書や参考書をつかってひたすら暗記しようと思っています。
浪人生で、英語だけ受けるっておかしいですか?
また、3科目受けた場合の1年間の金額も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/2/1314:21:06

予備校に通ったからといって英語が伸びるわけではありません。最終的には予備校に通う浪人生も市販の参考書や問題集をひたすらやることになると思うので英語だけ通うというのも決して悪いことではないと思います。

が、浪人生が予備校に通う一番の利点はモチベーションの維持であると自分は思います。

浪人生は高校の時のように朝寝坊しても文句言われないし、定期テストもあるわけでもないので自分に甘くなろうと思えばいくらでも甘くなれます。規則正しい生活をするためにも朝から通える予備校に通うのがベストだとは思いますが、だからといってあまり授業をたくさん受けてしまうと、それはそれで復習に追われてなんとなく時間が過ぎてしまうので、危険です。

大手予備校の単科コースで英語だけ(文法+解釈)で
年間15万円から20万円くらいですかね。金額的にはリーズナブルですが、授業が夕方からで現役生も一緒だからその辺がどうかですね。自習室も授業のある日しか使えないみたいだし・・・本科コースで通うなら70万くらいです。講習は別ですけど・・

自分のお勧めしているapsは年間で60~70万くらいだったと思います。(笑)
単科は浪人生はないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浪人 予備校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/2/1113:42:07

元衛星予備校スタッフです。

金額は今現在のレベルと最終的な到達目標によって大きく異なりますので、金額は申し上げにくいです。もちろん、ライブ型の予備校か衛星予備校かによっても違います。

例えば、今現在、英語の偏差値が60程度で、それを65にしたいということであれば、40万円程度の講座が提案されると思います。どこの予備校も英語が1番かかりますから、設備の費用なども考えて、予算は50万円程で考える必要があります。3教科取れば、大雑把に100万円程度でしょうか。本当に平均的な話であり、個々の事例を考える際には全く参考になりませんが、場合によってはそれぐらいの金額は覚悟しておかないといけないということです。

今現在の学力や到達目標がわかりませんので、浪人が確実になった段階で、早めに希望する予備校を訪問し、金額のシミュレーションを受けることを進めます。シミュレーションを受けること自体は無料で、1日で終わりますから、そこで言われた金額をもとに入塾するかどうかを判断するべきでしょう。質問者さんの学力次第では、交渉によって受講する講座を減らしたりすることもできます。

いずれにせよ、ご質問の状況だけでは金額を具体的にあげることは難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる