ここから本文です

三重県津市に引越しすることになりました。 最寄り駅は近鉄の津新町駅で、職場の...

rjy********さん

2019/2/822:03:48

三重県津市に引越しすることになりました。
最寄り駅は近鉄の津新町駅で、職場の最寄り駅は名古屋市の名城線の矢場町です。
そこで質問ですが、平日朝8時前に名駅に着く近鉄急行は津新町始発

であれば座っていけますか?それとも、始発でなくても津駅で大量に降車するため津駅からなら座れますか?
近鉄はラッシュ時に乗ったことがないので、どんな状態なのか分かりません…
また、分かる方がいらっしゃれば
・名駅→(桜通線)久屋大通→(名城線)矢場町
・名駅→(東山線)栄 →(名城線)矢場町
どちらが通勤ラッシュが激しくないか教えて頂きたいです。きっと東山線は激混みですよね…桜通線は乗り換えが大変ですかね…
ご回答よろしくお願い致します!

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk7********さん

2019/2/822:09:42

津新町始発の方がいいと思いますね。

それ以外の所からくる急行の始発は
鳥羽・五十鈴川・宇治山田・松阪・伊勢中川とありますが、
大体どれも混んでいます。

伊勢中川始発ならまだ希望はあるかもしれませんが、
久居が混むポイントなのでそれほど変わらないかも。

質問した人からのコメント

2019/2/15 01:11:10

具体的に回答頂けたのでベストアンサーにさせていただきます!
回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/2/1016:29:11

津新町発の方が空いてる。
地下鉄は、桜通線の方が空いてる。しかし名城線が激混みやから、時間有るなら、歩いた方が良い。