ここから本文です

ボウリングボールに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/823:29:20

ボウリングボールに関する質問です。

ある事情で5-6年ボウリングから離れていましたが、また再開しようと思っています。道具も新しく購入を考えています。

ボウリングボールも日進月歩だと思うのですが今から購入するなら何かお勧め御座いますか?

閲覧数:
183
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/2/917:17:10

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

今なら、
「ストーム」のボールでいいと思うのです。

ご存じとは思いますが
ドリラーさんが重要です。
ショップのあるボウリング場で
ドリラーさんが常駐しているお店に行って
投げ方を見てもらって穴開けてもらいましょう。

曲がるボールを買うなら
合わせてスペアボールも購入するといいと思います。
私は⑥・⑨・⑩ピン用ですが
オイルに左右されることが少ないので
最近は全てのスペアをスペアボールで取るプロもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwk********さん

2019/2/1001:07:41

最近話題だと「アップビート」ですかな。
使ってみましたが、きちんと走って、
きちんと曲がる。ピンアクションも良い。

ntt********さん

2019/2/914:31:00

5、6年だとそんなかわってないかな。モーティブやDV8という新興メーカーが出てきてますので試してみてはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/2/910:51:36

同じDV8の中でボール探すとか。
ピットブルのシリーズやクリードリベリオンとかなら同じヘビー対応でかなりいいボールかと。

row********さん

2019/2/900:35:38

僕のおすすめはロイヤルリボルトちゃん!
投げたことないけどカバートリボルトと同じで相当コントロールしやすいと思います
ピンアクションもかなりいいはず
見た目もかっこいいしね

hsn********さん

2019/2/823:37:53

以前、使われていたお気に入りのボール、投げ方(目標でもいい)、当時のアベレージ、ポンド数、通う頻度などの情報が欲しいです。