ここから本文です

Fate クーフーリンの突き穿つ死棘の槍ってバルムンクとかクラレントブラッドアー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/915:43:32

Fate
クーフーリンの突き穿つ死棘の槍ってバルムンクとかクラレントブラッドアーサーとぶつかりあったらどうなりますか?ランク的には負けてるけど槍がビームを貫通しますかね?
あとベルレフ

ォーンとかギルガメッシュの鎧にぶつけるとどうなりますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/2/916:00:16

刺しボルグは因果逆転の呪い、つまり「相手の心臓に当たった」という結果を元にそれまでの軌道が形成されるという能力。
槍を破壊しかねない威力の攻撃であればそれを躱して、例えその攻撃でクーフーリンが死んだとしても槍だけ動いて敵を穿つ形になる。もっとも、ビームみたいな真名解放を使う際、相手が槍の間合いにいるかは微妙なところだが。

間合いという話を出したが、刺しボルグを発動するには「槍が届く」結果を導き出すため、敵が槍の間合いにいて、なおかつ槍が相手にちゃんと刺さる必要がある。
ベルレフォーンの場合、十中八九槍の外の間合いからの突撃になるためそもそも発動出来ない可能性が高い。
ギルガメッシュの鎧はまぁ硬くはあるが、セイバーの通常攻撃で破れそうになってたので普通に貫通するか槍の隙間を縫う形で命中する事になる。実際にはギルガメッシュの幸運値が高いため外れる可能性が高いが、それと鎧とは関係ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbe********さん

2019/2/1011:38:05

バルムンクやクラレントはどうなるかはわからないから置くとしてもベルレフォーンなら

昔電撃姫っていう雑誌のドリームマッチ企画によれば、エミヤとライダーが戦った場合、エミヤはエクスカリバーを投影してもエミヤの魔力では最大威力を発揮できず負ける。なんで、アイアスでベルレを防げるかどうかが勝利の分かれ目と言われ

兄貴とライダーが戦った場合、キュベレイはルーンによって完封され、英雄である兄貴は化け物に対し相性がいいからライダーに勝つという結果だった

エミヤのアイアスは投擲に対し無類の概念を持ちながら、最後の一枚に全力の魔力を込めても掲げていた腕が千切れる寸前、投影負荷ですさまじい頭痛に苛まれながらようやく防いでたというのを考えると、良くて槍と天馬が相打ちくらいかなと。もし天馬が投擲でないと判断され、そっちが働かないアイアスと同等程度なら死翔の槍が勝ちそう

もし死翔の槍に対バサカ戦のようにルーンで1ランク上げして撃てれば完勝かなと

ギル鎧なら流石に貫通しそう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる