ここから本文です

平岡塾の春期講習の文法解説I、IIというのは、ひたすら短文を処理するという形なの...

cas********さん

2019/2/916:21:26

平岡塾の春期講習の文法解説I、IIというのは、ひたすら短文を処理するという形なのでしょうか?。一般外部生は、その講座をオススメするのと案内に書いたありましたが、自分はそこそこは、文法

に自信はあるのですが、受講の必要はありますかね?。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2019/2/922:47:26

卒業生です。
ずっと通っていたのでその講座は受講したことありませんが、問題を友達に見せてもらったことがあります。文法問題の羅列でしたので、長文読解などを期待されているのなら残念に思うかもしれません。
文法解説の講座は、文法に穴があると感じている人や今一度確認してより自信をつけたい人が選択するように思います。すでに自信があるなら無理やり取る必要は無いかと。ただ通常授業での文法解説や重要事項の押さえをまとめてやってくれるようなので、通われていないなら受講してみる価値はあると思います。

質問した人からのコメント

2019/2/15 21:53:07

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる