ここから本文です

御朱印を集めようと思っているのですが、御朱印帳は通販で買うものと、現地で買う...

kei********さん

2019/2/916:44:35

御朱印を集めようと思っているのですが、御朱印帳は通販で買うものと、現地で買うものどちらの方がよろしいのでしょうか。また、おすすめの店舗や通販サイトがあれば教えていただきたいです。

首都圏在住で旅行先は京都です。よろしくお願い致します。

補足先ほどの同じ内容の質問回答ついていたみたいなのですが確認せず削除してしまい申し訳ありません。もう一度回答していただけると有り難いです

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/2/917:34:11

失礼いたします。


それは、お好みの問題だと思います。もともと、御朱印帳は昔は黒色や紺色など地味なものしかありませんでした。


今は、きれいな色や華やかなデザインの御朱印帳もたくさんあります。ネットで見て、お気に入りの御朱印帳があれば、通信販売で購入されてもいいと思います。


お寺や神社で売られている御朱印帳は地味なものが多いですが、最近はオリジナルの御朱印帳を出しておられるところも非常に多いです。


★オリジナル御朱印帳 京都


https://www.gosyuinkikou.com/entry/2017/09/22/151817


★オリジナル御朱印帳 東京


https://www.gosyuinkikou.com/entry/2017/11/03/154953


私も、京都で御朱印を集めておりますが、最近はオリジナル御朱印帳をお持ちの方が非常に多いです。



⚫京都では和紙の専門店「鳩居堂」というお店が、御朱印帳の品揃えが豊富です。


http://www.kyukyodo.co.jp/


銀座にもお店があります。こちらにも、おそらく置いてあると思いますので、お問い合わせの上、お出かけください。


御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/2/9 19:44:06

お二方回答ありがとうございます!ご丁寧な説明でURLも貼っていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/2/917:23:04

なんでもいいです。
私は好きなお神社で買ってます。
お神社によって、御朱印帳のサイズも違ったりします。
ハワイ出雲大社のは大きかったです。