ここから本文です

転勤の為、埼玉県内のホンダカーズで購入した車(NBOXの新車)を北海道に持っ...

pmj********さん

2019/2/917:36:50

転勤の為、埼玉県内のホンダカーズで購入した車(NBOXの新車)を北海道に持っていこうと思っていますが、冷却水、ウォッシャー液など寒冷地仕様にするべきでしょうか?
また、何か交換した

ほうがいい部品等ありますか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/2/917:55:25

ホンダ車は優秀なもので、標準仕様で北海道でも対応しています。(冷却水が純正品を利用していれば問題ないです)

ただ、ウォッシャー液は濃度を地域で変えていますので北海道で利用できる濃度に変えておきましょう。


一方で、標準仕様で走行には問題ないのですが融雪剤の塩で下部が極めて錆びやすいです。
標準でも錆止め加工はされているのですが、北海道ではノックスドールなどの厚いコーティング施工を新車時に実施する車が多いです。

こんなところなのですが参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/9 19:33:16

なるほど!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/2/918:03:00

寒冷地仕様です
そもそもウォッシャー液は凍らないのでは?
ワイパーはオプションで寒冷地向けがあったけどね
タイヤは冬タイヤにしたほうが

gin********さん

2019/2/917:58:41

冷却水とウォッシャー液は当然原液にする必要がありますが、できればワイパーブレードをスノーブレードにして、更にバッテリーも容量を上げておいた方が安心だと思います。もちろんタイヤは4輪スタッドレスで‼️

vic********さん

2019/2/917:43:55

モーター関係やら色々交換したら数十万ですよ?

moo********さん

2019/2/917:42:32

バッテリー、w