ここから本文です

交通事故の慰謝料について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/2/918:42:08

交通事故の慰謝料について教えて下さい。

過失責任は10:0で相手側です。3ヶ月入院し足にはプレートが入っており現在通院中です。
慰謝料はどのくらいななるのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/919:08:21

(回答)

「入通院慰謝料」は、
「自賠責基準」「任意保険基準」「弁護士基準」により
金額が異なります。

「入通院期間」「通院実日数」「他覚所見の有無」
「治療内容」「通院頻度」によっても、算定方法が
異なる場合があります。

通院中では、入通院慰謝料の算定はできません。
治療終了または、症状固定になってからとなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/919:14:09

    後遺症害が認定されるらしいのですが、このようなケースでは一般的にどのくらいなるかご存知ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpd********さん

2019/2/918:51:54

通院終わらんとわからんよ

iso********さん

2019/2/918:46:52

そこまでの事故ですと後遺障害も認定されるでしょうしリハビリを含めてかなり長期の通院となりますので普通の計算では難しいです。通常ですと入通院慰謝料が主ですが後遺障害が認定されれば逸失利益等も認められます。しっかりした請求をしたいのなら弁護士さんにお願いしてください。自分の体を安売りしないでくださいね。