ここから本文です

「オーバーロード」の質問。 モモン(アインズ)&ナーベが強すぎて冒険者プレートの基...

mik********さん

2019/2/918:48:40

「オーバーロード」の質問。
モモン(アインズ)&ナーベが強すぎて冒険者プレートの基準の強さが今一つ分かりにくいです。
カッパー、アイアン、シルバー、ゴールド、プラチナ、ミスリル、オリハルコ

ン、アダマンタイトを他のアニメキャラクターに例えて回答いただければ有難いです。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/2/923:05:31

ドラゴンボールZで例えます()内は戦闘力です
カッパー=フリーザ軍一般兵士(1000未満)
アイアン=サイバイマン(1200程度)
シルバー=ラディッツ(約1500)
ゴールド=一般ナメック星人(約3000)
プラチナ=ナッパ(4000以上)
ミスリル=ナッパ戦の悟空(約6000~8000)
オリハルコン=初期のベジータ(18000)
アダマンタイト=ザーボンなど(20000以上)
実際に冒険者がこのくらいの強さという訳ではなく、ランクごとにこれくらいの差がある、という例えです

質問した人からのコメント

2019/2/13 19:37:33

皆様、ご回答ありがとうございました。
ドラゴンボールを例に出して頂き分かりやすかったです。

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/2/922:35:57

ランク 説明
アダマンタイト 数多の偉業を成し遂げた英雄的存在。人類の守り手。とは言えチームによってピンきり。
オリハルコン アダマンタイトほどではなくとも英雄に近い超上級冒険者たち。
ミスリル かなり腕の立つ選りすぐりの上級冒険者たち。
白金(プラチナ) 第三位階魔法が使える者がいる冒険者たち。
白金級以上はその国の冒険者の約20%。*16
金(ゴールド) 一国の精鋭兵並の力がある冒険者たち
銀(シルバー) オーガやゴブリンを相手に狩りを出来る冒険者たち。よく訓練された兵士と同じくらい。
鉄(アイアン) 村だったらかなり強いという評価が得られる強さの冒険者。
銅(カッパー) 登録初期の駆け出し冒険者。未知数とも言える。

vp3********さん

2019/2/918:58:03

それぞれレベル1, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19くらいなんじゃね?
知らんけど。