ここから本文です

パチンコのやめ方を教えてください!

gvw********さん

2019/2/920:01:19

パチンコのやめ方を教えてください!

真剣に考えています!

補足具体的な意見をお願いします

閲覧数:
84
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/2/920:32:18

そんな方のために用意した回答です

少し嫌なことを言いますが
あなたのためですから見てね(^^;

・・・・・

本当は幾ら良い意見・アドバイス
また厳しい言葉など
それをここで聞いても解決できないのでは?

辞めるのは自分なのです

方法があろうとなかろうと
ご自分が決めて実行するしかありません

依存症とはある物事に夢中になり
それなしでは我慢できないという状態です

自分で意識をコントロールできなくなった状態です

依存症は大別すると
物質の摂取に対するものと
趣味娯楽に対する精神的充足のものに区分されます

タバコ・アルコールまたは麻薬など薬物中毒は前者であります

薬物は別にして
それらを大量に摂取し続けると脳の神経細胞に作用して
摂取しないと正常な精神状態が保たれない「禁断症状」が表れます

パチンコはそれとは異なります
儲かるから経済的充足欲もあるのかな

勝つことで優位になりたい達成欲かな

楽しい事は脳に作用され、ドーパミンが分泌されます

それが精神的にコントロールされている内は良いのですが
何か精神的な寂しさ・悩みなどに負けて(作用され)
パチンコを打つことで喜びとして増幅されます

すると常にその刺激を脳が求める様になるのです

依存症を直すには
なによりもその物質や「その行動を絶つ」のが1番です

元に戻るには時間がかかります

ただしそれを乗り越えない限りは
依存症を克服することはできないでしょう

「今日から行かない!」ただそれだけですが・・・・

脳が許さないのです
万引きが直らない
覗きが直せない
痴漢を止めれない

みな精神が侵されているからです

今日から行かない!
今日から行かない!
今日から行かない!

パチンコ店はボランティアではないのです
大きな設備と多くの従業員
それらにかかる費用と利益を貸玉料金から頂いているのです

あなたは向いていないのです

酒に強い人と弱い人がいる様に
あなたはむいていないのです

今日から行かない!
今日から行かない!
今日から行かない!

決して行かない!
もう行かない!
行けば地獄が待っています!

毎日これを復唱して下さい

冷静さが完全に欠如しています
今日から行かない!
今日から行かない!
今日から行かない!

行けば負ける!
行けば負ける!
行けば負ける!

今日から行かない!
今日から行かない!
今日からいかない!

ネットサーフィンしませんか
一生かかっても見切れないほどの情報(真偽は別)が溢れています
個人情報・クレジットカード番号を入れてはいけません

また怪しいサイトに「ハイハイ」を繰り返さない様に注意をすれば良いでしょう

知恵袋でも良いですよ

ただしネット依存症になります
目が悪くなりますから、時々休憩入れてください

今日から行かない!
今日から行かない!
今日から行かない!

念仏の様に唱えながら実行して下さい

今日から行かない!
今日から行かない!
今日から行かない!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/1220:59:19

カレンダーにパチンコに行ってしまった日に×印。行かなかった日に○印をつけてみては?

jho********さん

2019/2/1015:09:17

毒には毒をもって制する

このように中毒には中毒をもって。

他の お金の、あまりかからない事に中毒になれば良いんです。

まず、
もしパチンコというギャンブル等が無かったら
自分は何を1番したいか?考えてみて、その中で
あまり お金のかからない、やりたいのは何か見つけてみては?

お金は あなた自身の価値と知ってください!

oha********さん

2019/2/922:43:25

ここでそんな質問をしても回答者は何の責任もないのでいい加減で親身になっていない回答しかしないですよ。

ここで回答を貰うだけでヤメられるなら、そもそも依存症なんて病気は存在しません。

真剣ならもっと方法があるはずです。

ここにスレ出してる時点でそこまで真剣ではない、全く自分に危機感を持っていない、追い込んでいないと言えます。

専門的な機関に連絡すれば専門的な対応をしてくれる、それを知らないはずはないのに何故そうしないのか?ですね。

考えが甘いです。

zer********さん

2019/2/922:08:28

これで三度目の質問なので、仏の顔も三度までです。
パチンコを辞めるには、何かのきっかけが大事です。
パチンコは記憶には残りますが、お金は残りません。
ゲームをやったり、彼女と出掛けたり、物を買ったり、いつもと違う事をしないと行けません。

人の意見より自分で行動するだけです。
あなたなら出来ますよ。喪黒福造流 か~つ

これで三度目の質問なので、仏の顔も三度までです。
パチンコを辞めるには、何かのきっかけが大事です。...

tok********さん

2019/2/921:34:42

腕おとしなよ