ここから本文です

塩麹を手作りしました。 おすすめの料理があれば教えて下さい。 肉、魚を漬けて...

mgm********さん

2019/2/922:08:41

塩麹を手作りしました。
おすすめの料理があれば教えて下さい。
肉、魚を漬けて焼くのは美味しかったです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2019/2/1001:00:43

私の好きなものは豚ロースやサーモン、鯖を塩麹に2〜3日漬け込んで、オーブンのグリルモードで13〜5分焼くものですが
きゅうりを斜めに切って
塩麹に和がらしを少々混ぜた物を和えて、1日寝かせた一夜漬けの漬物かな〜
簡単で美味しい。

あと、粕汁を作るときの塩気を塩麹+味噌半々でやっても美味しいな。

あと、鶏胸肉を一口大に切って塩麹に絡めて2〜3日つけてから
小麦粉・片栗粉を半々のこなにつけて
唐揚げも美味しいです。
パサつきなし!

質問した人からのコメント

2019/2/10 16:12:40

みなさんありがとうございます。
たくさんレシピを教えてくださったので、ベストアンサーに選びました。
お二人とも書かれている、唐揚げは美味しそうですね。
味が楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2019/2/922:20:20

特に、鶏肉のモモ肉か、むね肉に
塩麹を、つけて、
しばらくしてから、

から揚げとか、たまねぎやニンジンなどと、一緒に炒めて、味付けすると、美味しいです。