ここから本文です

一戸建てにお住いの方、床下の、防蟻処理って、やっていますか?うちは新築5年目...

アバター

ID非公開さん

2019/2/922:36:45

一戸建てにお住いの方、床下の、防蟻処理って、やっていますか?うちは新築5年目なのですが、メーカー保障の床下点検(水漏れ、防カビ、防蟻)で、もう5年保障の、防蟻処理で20万円が吹っ飛びました。

忘れていたので、痛い出費でした。
(小中学校入学準備よりもかかりました、こちらはコツコツ去年からランドセル買ったり学習机買ったり子供部屋にエアコン設置したりしていました。)
みなさん、防蟻処理、やっているものですか?
5年後の、壁の塗装、目地剤やり直し100万円は頭にあったのですが。。。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/2/1007:12:41

ウチは去年、築9年の中古買ったので防蟻やりましたよ。

仲介の不動産屋さんに紹介してもらって、9万弱で10年の保証も付けてもらいました。


今回の防蟻や5年後の外壁補修はHMの指定ですか?

ちょっと高い気が…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/2/1205:00:55

自分でやる

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/1019:38:13

業者に依頼するからお金が掛かるのです。

自分でやれば1万円で施工可能です。

私は自分で行なっています。

jin********さん

2019/2/1013:12:40

床下の薬剤塗布は新築時に行って九年目、今後の計画はありません。
地下からの侵入を防ぐ為に通常より深い基礎をグルリと回して軒下に小砂利を敷き、その小砂利に蟻除けの薬を混ぜ込むことで基礎に蟻を寄せ付けないようにしています。夏場は週に1回小砂利に薬を入れます。