ここから本文です

レオパレスは壁が薄い、防火壁ないなど違法建築で問題なっていますが、こんな粗末...

アバター

ID非公開さん

2019/2/922:50:20

レオパレスは壁が薄い、防火壁ないなど違法建築で問題なっていますが、こんな粗末なアパートならば、周辺の同じような間取りのアパートの家賃よりレオパレスはそんなに家賃安いの?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/2/1112:20:43

もうずいぶん昔の話ですが、短期間だけレオパレスに住んだことがあります。
それ以来、二度とレオパレスは居住先として選択肢に入りませんでした。

敷金礼金がないと言っても、住居としての快適性は、普通に敷金礼金のあるアパートの方が断然上なので、ほんの少しの出費をケチってレオパレスに住む気にはなれませんでした。

普通のアパートの家賃+光熱費(都市ガス)でも、レオパレスの1ヶ月分の家賃より安く済む所はたくさんあります。

住む人のライフスタイルにもよるでしょうが、私は一人暮らしでもほぼ自炊だったので、キッチンが非常に使いづらいレオパレスよりも、普通のガスコンロが置けるアパートのほうが、時間もお金も節約できました。

家具と家電を買いそろえなくていいというのが、レオパレスの唯一のメリットかもしれませんが、長く住む事を考えたり、きちんと家事や自炊をする人には全く向いてない物件だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レオパレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/2/1113:42:35

レオパレスは高いですよ。
オーナーとレオパレス本社にお金払うんだからさ!
広瀬すずもレオパレスCMおりないとね。
レオパレスはどこかに吸収されるね。

sah********さん

2019/2/922:53:22

家具がついてるから