ここから本文です

EACでFLACでリッピングできない。 以下のサイトから。

kur********さん

2019/2/923:35:04

EACでFLACでリッピングできない。

以下のサイトから。

https://michisugara.jp/archives/2011/eac_flac.html
の記事の通り参考にして設定したのですが何度もリッピングしても生データのwavファイルしかリッピング出来ず、FLACにエンコード出来ません。

FLACも任意のフォルダに入れて設定しているにもかかわらずリッピング出来ないのですが何故なのでしょうか?
EACのWAVファイルをxrecode-ⅡでFLACに変換するしか無いのでしょうか?

Audio Copy V1.3です。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/2/1000:30:30

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kururikiha30tmyさん、できるよ? できないのはUACの絡みでFLACが起動できないとかそういうのだったら、Program File以外のフォルダを作成して(例 C:\_CODEC)、そこにflac.exeやlame.exe等入れておいて、『エンコードに使用するプログラムをパスを含めて指定』の所を C:\_CODEC\flac.exe と設定しておけば、UACの制限は無くなります。

  • 質問者

    kur********さん

    2019/2/1011:13:17

    1回目リッピングしたときはwavファイルだったのですが、2回目以降はなぜかflacになっていました。

    ビットレートがバラバラになるのは仕様なんですね。
    1000超えるかと思ったら600~800前後でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる