ここから本文です

ドラゴンゲートに文句があります!メルカリに特別割引券が出ていて、当日にこれを...

tja********さん

2019/2/1000:59:02

ドラゴンゲートに文句があります!メルカリに特別割引券が出ていて、当日にこれを渡せば2700円で観れて、しかも一枚につき5人まで対応できると書いてます!!コンビニで5600円だして買ったのが

バカバカしいんですが… そんな招待券はどこで配布されているんですか?しかも、招待券ということは元はただですよね?転売して大丈夫なんですか?
私がみたドラゴンゲートのチケットはRS席とA席とB席で7500円5500円4500円でした…
映画のチケットみたいに300円引きならまだしも…子供4人もいたら、かなり大きな割引です!
あれはファンクラブが配布しているんでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amz********さん

2019/2/1002:24:51

誤解している人が多いけれど、特別割引券そのものはチケットではありませんよ。
あくまで『当日券を安く購入できる』という割引券なので たいてい良い席は残っていないし、当日券が売切れてしまえば立ち見対応となります。さらに立ち見もいっぱいで消防法上の会場キャパを超えたら入場すらできません。そのため興行によっては開場のかなり前から長蛇の列に並ぶ必要があります。それを踏まえた上で・・・

Q.そんな招待券はどこで配布されているんですか?
A.試合会場近辺のコンビニや飲食店等(たいがいドラゲーのポスターが貼ってある店)のレジ横に、ご自由にお取りください的に置いてあります。

Q.転売して大丈夫なんですか?
A.チケットでは無いので転売に該当しません。が、わざわざ購入するモノでもないかな(苦笑)

まぁ メリット&デメリットを天秤にかけて 事前にチケットを購入するか、当日に特別割引券を利用するか判断してください ^ ^

質問した人からのコメント

2019/2/12 21:09:17

丁寧にありがとうございます!!

「ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2019/2/1220:36:10

会場近くのコンビニとか飲食店に山積みしてますよ
でも2000円台の席はごく僅かで、開場早々に無くなりますので、だいたい3000円台の席になりますが。