ここから本文です

珈琲の至高は手回しローストにネルドリップ

tru********さん

2019/2/1007:34:26

珈琲の至高は手回しローストにネルドリップ

これ以上はありえませんよね?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/2/1015:37:39

石臼引きのネルドリップ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/2/1118:22:01

50年以上前から喫茶店営業している店主 二店 ネルドリップ使っていた 当時から 今はサイフォン ペーパードリップの店が目立つ

sno********さん

2019/2/1014:47:06

う〜ん。結局個人の味覚に合わせると言うのが最もであるべき珈琲です。それにおいて手回しは万人に大型ロースターに劣っていると考えています。
インスタントコーヒーがどこでも変えてお湯を沸かすだけで飲める時代に、手間を惜しまずむしろ手間を求めたものを至高とするのであれば間違いではない。サイフォンの方が手間?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/2/1008:31:46

時間も金も

至高です。