ここから本文です

世界救世『メシア(ヤ)』教系列教団について。 私は今は勿論辞めていますし、...

aka********さん

2019/2/1008:27:12

世界救世『メシア(ヤ)』教系列教団について。

私は今は勿論辞めていますし、ハッキリと邪教指定しています。しかし、手かざし自体は嘘ではなくあくまで宇宙エネルギー療法の一種です。古今

東西これは使われてきました。またこれを悪用する輩が居ることも事実、私には解りますが。

宗教としては失格ですが、MOAはきちんと医師とも提携していて、最先端医療のモデルとして認めても良いと考えますが、、

詳しい方、これをどうお考えですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/2/1010:16:42

私は無宗教だが、宗教の話好きです。いろんな宗教の話を聞いたり調べたりしてますが、手かざしおkなら、教義の主軸はあっているということになる。教祖岡田氏は手かざしで人を救うと言った。人を救う方法を探して手かざしに辿りついたはず。医師とも提携っていうことは学会も認めているってこと?なら、その宗教を認める話になるでしょう。

矛盾してますね。

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0q********さん

2019/2/1013:18:45

宗教的な療法のような現象はあります。
たとえば、新約聖書で、イエスの衣に触って病が癒された、
というような話があります。そのようなことはあったと思います。
人間の思考内容が体に影響を及ぼすことがあるからです。
たとえば、「これはカフェインの強いコーヒーだ」、と言って
実際にはカフェインの全く入らないコーヒーを飲ませるグループと
「これはカフェイン抜きのコーヒーだ」、と言って
実際はカフェインの入ったコーヒーを飲ませるグループとの
違いを調べると、前者の方が「目が覚める経験」をする比率が
高くなるのです。
実際、「この薬を飲むと良くなる」と思って飲むと
そういう思い込みが病を治すことがあるため、
本当はビタミン剤しか入ってない「偽の薬」が
医者によって調合されることもあるのです。

pen********さん

2019/2/1009:48:53

あなたが一番の問題。