ここから本文です

パワーポイントのマクロについて質問です。 office2013のパワーポイントでネプ...

cp_********さん

2019/2/1009:38:06

パワーポイントのマクロについて質問です。

office2013のパワーポイントでネプリーグのファイブボンバーを再現しています。

回答中のbgmをバックで流しながら、正解の場合はピンポーンの

オーディオを、不正解の場合はブーのオーディオを再生したいのですが、
再生オブジェクトをクリックする仕様にすると、それを選ぶまでに若干の時間のロスがあります。

そのため、マクロを組めれば時間のロスなく実行できるのでは、と考えたのですか可能でしょうか?
もしくはそのような設定方法があるのであれば教えて下さい。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2019/2/1017:45:25

今office環境が無いので、即答出来ませんが

Shapes(”オブジェクト").playで、メディアの
再生が可能なので、可能性はあるかもです。

ただ、スライドショーのマクロに関しては
非常にデバックが面倒なので
Excel等とは違ったデバッグが必要になります。

上記を踏まえて、PowerPointのVBAの勉強で
作って見るのであれば、ありかも知れません

火曜日までお待ちいただけるのであれば
サンプルコードの提示も可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる