ここから本文です

お゛れが〝万能薬〟に゛なる゛んだ!!!何でも治せる医者になる゛んだ!!! / だっで ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1010:51:42

お゛れが〝万能薬〟に゛なる゛んだ!!!何でも治せる医者になる゛んだ!!! / だっで ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2019/2/1011:17:32

万能薬では戦闘不能、石化中、死の宣告って治せないんよねー。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1012:19:03

少し前にチョッパーは、ヒルルクの病気を治そうと図鑑で見たキノコを毒があると知らずに食べさせており、ヒルルクはそれが毒キノコだと知っていてチョッパーの気持ちに応えて食べました。チョッパーが毒キノコだと知ったのはヒルルクに食べさせたキノコをDr.くれはに見せた時。くれはに「万病に効く薬はない、だから医者がいる。命を救いたけれ知識と技術を身につけな」と言われます。ヒルルクの死後、くれはの元へと向かいこの言葉を誓いました。

このチョッパーの言う「万能薬」は、ヒルルクが話してくれた「奇跡の桜」のような医者になりたいという意味も含まれるのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる