ここから本文です

遊戯王です。 相手ターンのメインフェイズに 「発動したいカードがあるんです...

体力やばいんだけどさん

2019/2/1011:57:20

遊戯王です。

相手ターンのメインフェイズに

「発動したいカードがあるんですけどいいですか?」

と言って

「どうぞ」

と、言われてカードを発動しました。

この場合相手は優先権

を放棄しているので
この次はバトルフェイズに入らないといけない。

もっというと相手ターン中に誘発効果、チェーン以外は自分から発動することが出来ない

これ間違ってますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xch********さん

2019/2/1012:18:30

メインフェイズ終了時に相手が効果を使用した場合、自分はメインフェイズを続行するか、またはバトルフェイズに移るかという選択ができます。
また相手ターン中ならフェイズの開始、もしくは終了時に起動効果を使うことはできます(相手のターンでも発動できる効果のみですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2019/2/1012:11:14

間違ってます