ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

0歳4ヶ月の息子の寝返りについての質問です。寝返りからのうつ伏せが好きなのか、...

par********さん

2019/2/1013:04:46

0歳4ヶ月の息子の寝返りについての質問です。寝返りからのうつ伏せが好きなのか、よくよくうつ伏せになります。そして吐きます。本人はケロっとしています。吐くのは仕方ないと思っているのです

が、うつ伏せ中ケフケフ、ゲホゲホと吐く前の予備動作みたいな乾いた咳の様なものを、白目むいた状態でやるので、これが心配です。吐くのと一緒で本人がケロっとしていれば大丈夫でしょうか?先輩ママさん達に経験談など、教えていただけると幸いです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

zip********さん

2019/2/1317:34:47

4カ月、可愛い盛りですねぇ^ ^
寝返りをしてうつ伏せ中に吐くとの事でしたが、赤ちゃんは大人と違い、口から胃への長さが短いのです。(食道)なので少しの事でいつ乳したり吐いたりするのですが、うつ伏せ中との事でしたら、赤ちゃんが吐きそうだなぁと思ったら抱っこして縦にしてあげる。授乳後のげっぷをよくさせるなどがいいかと思います。元気にケロッといているようでしたら大丈夫かと思いますが、素人判断では逆流生の嘔吐かどうかは見極めも難しいかと思いますので、小児科や産んだ産院へ相談されてもいいかと思います^ ^

• 質問者

par********さん

2019/2/1318:20:53

返信ありがとうございます。こんな事を医師に相談しても良いものかと悩んでいたので、勇気づけられました。助言に従って、今度の予防接種の時医師に相談してみようと思います!ありがとうございます(〃ω〃)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる