ここから本文です

韓国とのレーダー照射問題で、「威嚇飛行されてないし抗議もしてない」というニュ...

mgs********さん

2019/2/1014:24:31

韓国とのレーダー照射問題で、「威嚇飛行されてないし抗議もしてない」というニュースを見たんですが、韓国内で何かあったんですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afz********さん

2019/2/1116:18:31

これは日本国民の見識が確かであるということ、政府自民党が正義を貫いた結果です。
日本は敗戦国であり、慰安婦問題などで負い目があるので、今まで無理難題を言っても日本が折れてきた実績があります。今回も同様に嘘をつき通せば、日本が折れてうまくいくと思っていたのでしょう。また、謝罪した後どうなるか、日本からイメージを持っていたので、黒を白と主張し続けました。
しかし、韓国が北朝鮮の救助という人権を盾にした言い訳をしても、日本は証拠があるので、日本国民も政府自民党も揺らがなかった。
その結果、韓国はこれ以上続けても国益にマイナスになると解ったので止めたのでしょう。
今回の事件を通し、韓国の国柄がわかりました。こんなに酷いとは思いませんでした。また、慰安婦に対して天皇が謝罪しろといっていますが、弱みを確認してつけこむ汚い韓国の常とう手段です。もう謝罪は止めなければいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itt********さん

2019/2/1015:43:37

こんなこと言うひとまで現れました。

呉世勲前ソウル市長「文在寅大統領、5年任期も満たせないだろう」
https://japanese.joins.com/article/050/250050.html?servcode=200&sec...|main|top_news
2019年02月10日12時52分