ここから本文です

パンダとハイエナ

ime********さん

2019/2/1017:01:13

パンダとハイエナ

どっちが強いと思いますか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvy********さん

2019/2/1216:45:22

ほぼ互角かパンダがやや優勢ではないですかね。

体格的にはブチハイエナ : 60kg、パンダ : 100kgとパンダがブチハイエナを大きく上回ります。さらにパンダはブチハイエナには無い器用で素晴らしい打撃力を誇る前脚を武器として使える利点があります。

しかし、パンダはブチハイエナと比べてスピード面では大きく劣り、ブチハイエナの強力な咬み付き + ヒット・アンド・ウェイ戦法の嵐に巻き込まれればパンダの勝率は低くなってしまいます。

しかし、正面戦闘ならば致命傷を与える武器が顎による咬み付きだけのブチハイエナに比べてパンダは前脚で相手を押さえ込んだり打撃を撃てますし、パワー・防御力・耐久力で大きく上回るためやや優勢に戦えるでしょう。何より、体格で上回っている点と前脚を器用に使える利点が勝利率の高さに繋がります。

ほぼ互角かパンダがやや優勢ではないですかね。

体格的にはブチハイエナ : 60kg、パンダ :...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvy********さん

2019/2/1118:02:14

おそらくハイエナ。最大級のブチハイエナ。パンダは格闘経験ないはず、笹の葉を食べるほぼ草食動物。ブチハイエナはヒョウと対等に戦える肉食動物ですから、ただ食料事情が変わりパンダが熊の本能の肉食になれば、パンダが勝つかも。でもそうなればパンダ可愛くない。

e44********さん

2019/2/1017:24:42

これもジャイアントパンダです。
ハイエナは口だけの攻撃ですが、ジャイアントパンダは腕を使っての攻撃が出来るのでジャイアントパンダ勝利と思われます。

sor********さん

2019/2/1017:03:08

1対1ならパンダでしょう。

見た目はあんなですが、なんてったって熊ですからね。

wim********さん

2019/2/1017:02:28

ハイエナだと思います
噛み付いて、速くて
まず戦わせたくありません