ここから本文です

どちらのミシンを購入しようか迷っています。 機種は、アイシンのsuper jeansと、j...

hab********さん

2019/2/1017:45:51

どちらのミシンを購入しようか迷っています。 機種は、アイシンのsuper jeansと、jukiのグレース100Bです。
それなりに厚みがあり重なった生地はどちらも縫えるようですが、どちらの方がより

厚い生地が縫えるのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/2/1021:16:13

ジーンズの裾上げに限定するならアイシンのsuper jeansで問題ないです。

しかし、洋服を縫ったりするなら、アイシンのsuper jeansは適しません。

>>どちらの方がより厚い生地が縫えるのでしょうか。

厚地を重要視するなら、この2者は外して、職業用ミシンなどの直線専用ミシンを選ぶべきです。

どこまで行っても、所詮、家庭用ミシンです。

たとえ厚地が縫えても、縫い目の縫い締りが悪いです。

質問した人からのコメント

2019/2/17 10:33:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2019/2/1100:54:02

厚みのある生地をミシンにかけるのでしたら糸を太くなさる可能性はありませんか?


糸を太くする場合には下糸もボビンケースでしっかり糸調整する必要がありますので、水平釜でボビンケースを使用しない機種は糸を太くしてご使用になるには向いてません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる