ここから本文です

牡馬3冠レースに全てに出走して全て4着以下だった馬が古馬になってG1で活躍した...

hfh********さん

2019/2/1019:32:03

牡馬3冠レースに全てに出走して全て4着以下だった馬が古馬になってG1で活躍したケースはあるんでしょうか。

昔、何かのG1を職場の人と予想してて、「3冠レース皆勤で馬券にならんかった馬は古馬でもいらんよ」といって結構な人気馬をあっさり切ってその通り来なかった記憶があります。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/2/1021:52:12

ナカヤマフェスタ
皐月賞 8着
ダービー 4着
菊花賞 12着
この次の年に宝塚記念制覇、凱旋門2着と結果を出しましたね。

ドリームジャーニー
皐月賞 8着
ダービー 5着
菊花賞 5着
この2年後に春秋グランプリ連覇。ただしクラシック前に朝日杯でG1馬にはなってます。

スズカマンボ
皐月賞 17着
ダービー 5着
菊花賞 6着
この次の年に天皇賞(春)を13番人気で勝利。

アドマイヤドン
皐月賞 7着
ダービー 6着
菊花賞 4着
この後から(菊花賞まで芝戦線で走っていて、菊花賞の次走にJBCクラシック制覇。2年後にフェブラリーSに勝利し中央ダートG1も制覇)ダート戦線で大活躍。ドリームジャーニーと同様にクラシック前に朝日杯でG1馬にはなっています。

とりあえず2000年くらいまで調べてみました。3着内はありませんが、掲示板(5着)までは来ていますね。
2冠だけなら結構いましたね。昨年のブラストワンピース(皐月賞不出走)、ラブリーディ(菊花賞不出走)とかちょろちょろいました。

  • 質問者

    hfh********さん

    2019/2/1022:08:56

    ありがとうございます。
    結構いるんですね。どの馬もよく覚えているけど覚えてないもんですね汗
    職場の人と例の話してた頃からしたら時代が変わったのかもしれないけど。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/2/1021:33:12

1983年の皐月賞11着ダービー6着菊花賞20着から古馬になり宝塚記念そしてジャパンカップに勝利したカツラギエースがいますよ?(^_^)
そのジャパンカップは日本調教馬初の勝利であり、ミスターシービー、シンボリルドルフと言う2頭の3冠馬を抑えての勝利でした(^_^)

因みに皐月賞ダービーは苦手の重馬場、菊花賞は距離が負けた原因でした

2019/2/1020:04:21

ちょっと気になって調べたんだけど?なかなか居ないね(笑)

近い馬で菊花賞は出て無いけど皐月賞7着!ダービー8着に負けてるけど!

なんと4年後の天皇賞秋(サイレンススズカが予後不良)になったレースで勝ってる馬居ますね!

オフサイドトラップだね!

チーさん

2019/2/1019:43:12

セキテイリュウオーは皐月賞6着、日本ダービー9着、菊花賞6着でしたが2年連続天皇賞(秋)で2着。
ちなみに、皐月賞・日本ダービーはミホノブルボンが二冠で菊花賞はライスシャワーが勝っている。