ここから本文です

違う職種に変わることをなんと言いますか? 方言?表現がわかりません。 ビジ...

h_h********さん

2019/2/1020:34:59

違う職種に変わることをなんと言いますか?

方言?表現がわかりません。
ビジネス用語かもしれないですが、

例えば自分がIT企業にいて、土木業に転職し成功する。
全く違う職種へ転職す

ることを
どのように表現したらいいでしょうか。

例:他人同士が一緒にご飯を食べる
→同じ釜の飯を食う
例えがあっているか分かりませんが、
近い言葉があればおしえてください!
もやもやして物事が手につきません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/1021:48:31

オーソドックスな回答としては普通に転職でもいいと思います。
あとはキャリアチェンジですね。キャリアチェンジでもじゅうぶん通用すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(156,218件)

東京都三鷹市/中央JCT拡幅工事/土木工事/AutoCAD使用でき...
  • 西松建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給57万円〜
  • 東京都三鷹市
俺の夢
CAD(建築・土木・設備) 【8月か9月スタート】土木AutoCA...
  • 株式会社エクセレンス 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
土木建築設計<一般廃棄物処理施設の設計/建設業務> メタ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜850万円
  • 東京都千代田区神田須田町
en ミドルの転職
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収500万円〜600万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【【成長業界の水ビジネス】水コン大手で働く土木設計職で...
  • 日本水工設計株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
資格と経験が活かせる!高収入の≪土木部長≫!
  • 株式会社naramura
  • 正社員
  • 月給39万円〜
  • 岡山県総社市
イーアイデム
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
FUJICO
土木設計士/地域限定社員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収375万円〜600万円
  • 愛媛県松山市朝生田町
ランスタッド
【建築・建設・土木工事】 社会保険完備で安心 安定の職場...
  • 有限会社豊崎土木
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 埼玉県ふじみ野市
an(アン)
【土木計画・設計】プラント建設における土木計画・設計 ...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2019/2/1112:05:09

畑違いの職に就く

とかですかね?
ことわざではないですが、「畑違い」とは専門が違うことを意味しますので

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/2/1021:24:40