ここから本文です

無線ランが搭載されていないPC(デスクトップ型)を、無線状態で操作する事は可能...

sir********さん

2019/2/1020:54:48

無線ランが搭載されていないPC(デスクトップ型)を、無線状態で操作する事は可能なのでしょうか?

(現在は有線)
又、無線ラン搭載のモデムに変更後、動画系全てが見れない状態に(デスクトップPCのみ)

スマホへ機種変更するついでに、Wi-Fi機能搭載のモデムへ交換
スマホはとノートPCは設定完了後、無事起動
デスクトップPCはWi-Fiアイコンが見当たらず、調べると搭載していないタイプとの事

色々調べると、USB?子機?を使えば、組み込まれていなくても可能らしい事は書いてあるものの、詳細までは分からなかったので確信が持てず...
アドバイスを頂けたら助かります

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2019/2/1021:06:54

こちらをどうぞ
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
バッファローあたりでよいと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/11 20:49:49

有難うございます。
試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/2/1111:52:20

ワイヤレスアダプタが搭載されていないんだったら増設するしかないです。拡張スロットで増設するタイプもありますが、USB子機で接続する方がお手軽だと思います。