ここから本文です

モンスターストライクについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1022:12:36

モンスターストライクについての質問です。

先日たまたまルシファー獣神化発表の観客の反応みたいな動画を視聴したんですが、観客の皆さんの盛り上がりようが凄くて
自分はモンスト未プレイなんですが獣神化ってそんなに凄いことなんでしょうか??
それと、会場の雰囲気もとても良くてPVやBGMも迫力があり、なんにせよ興味が湧いたのでモンストを始めようと思うのですが、ルシファーは強い部類なのでしょうか?詳しい方、ご回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/2/1023:25:10

ルシファーが登場し、ぶっ壊れ性能でルシを積めば全てのクエストを攻略出来るとすら
当時は言われてました。 ルシに当てるだけの「ルシゲー」と言う言葉も生まれ、ルシ狙いのリセマラ勢で溢れマルチ募集すれば何でもルシで参加して来るルシカスと言われる輩まで登場。
ルシで荒れてた時代です。笑

年初めに年を代表するキャラが登場
ルシファー→ガブリエル→パンドラ→マナ→今年はソロモン。と最強の座は過去の栄光となりルシファーもまた倉庫番に降格し影を潜めました。

獣神化が毎月の様に発表。古いキャラ達が
獣神化して使える性能へと変貌して行き、誰もが当時最強だったルシファーに期待した中、なかなかルシファーの獣神化は発表されないまま倉庫番が続きました。

そんな中、大迫力?派手な演出(紫闇の中に羽が降って来たんだったかな?笑)
これには誰もが「キターッ!!」ではなかったのでしょうか?笑

⑤ルシは強い部類なのか?
トップクラスの性能ですが最近のクエストではそのクエストに合った特化型が主流です。
汎用性と言う意味では現在でもトップクラスです。
Wエナジーサークル、防御ダウン、
ストライクショットは大号令、バリア耐久
と申し分ない性能ですからね。
ただ、毎回ですが運営が作ったキャラを潰すクエストを作り新キャラを接待するのが定番となってます。笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 00:48:21

非常に細かく教えて頂きありがとうございました(><)他の方も教えて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueo********さん

編集あり2019/2/1108:25:48

限定キャラですし人気も高いキャラの獣神化だったから

基本的に獣神化はキャラ自体が強くなりますし、限定キャラは通常より強化される傾向にあるのでルシファーは特に盛り上がりました。
元々出た当初、当時では最強と言われてました

期待もかなり高かったので。

現時点では最強キャラと言っても良いと思います。

fig********さん

2019/2/1022:48:27

ルシファーの獣神化は特別です!

モンストリリース当時からちまちまプレーしてきたのですが、ルシファーは出た時から2年くらいは最強クラスで、めちゃくちゃお世話になりました。でも流石に最近のモンストキャラのインフレについていけなく無くなってしまいしばらく倉庫番になっていました。それが獣神化し再び最強に返り咲いたのです!めちゃくちゃ強くなりました。多くの攻略サイトでも最強ランキングはだいたい1位です!

獣神化は倉庫番キャラの救済である事が多いです。そのため、昔からそのキャラを愛していた人からするとかなり特別なものになります。

mas********さん

2019/2/1022:47:16

過去にモンストの一時代を築いたルシファーがじゅうしんかしてまた新たな時代を築くからこそもりあがったのでしょう強キャラであったからこそ人気があったキャラなので

asd********さん

編集あり2019/2/1022:37:46

獣神化は別に凄いことではありません。どのキャラもいずれされるものです。
あれだけ盛り上がったのはルシファーだからです。ルシファーは2015年の始めに超獣神祭の限定キャラとして追加されて、2017年のパンドラ追加まで約2年間最強クラスでモンストの顔と言われるくらいのキャラです。
ちなみに現在ルシファーは強いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる